人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の夜の夢

ビーズ製作材料一式は、にゃんずの攻撃に備えて蓋付きのカゴ

おとなしく見てるのかと思えばいきなりキラキラビーズに反応して攻撃が始まる

すかさず蓋を閉めてそれをかわさなくては大変なことになるのです。

一段落したので、ビーズやチャーム材料などを分けて整理真夏の夜の夢_c0165498_1491334.jpg

そして次は、ミルクティーのような糸でミルキーのようなビーズを編んで…と思っていたのですが

なぜか夏色のこんなの編みかけています♪

真夏の夜の夢_c0165498_1494376.jpg
                            名づけて「真夏の夜の夢」(?)











「今のうちに・・・」というお医者さんの言葉に
慌てて大阪まで祖母に会いに行ったのがちょうど2週間前

もう寝たままで私にも気付かなかったけど、復活して「プリンが食べたい」と言えるまでに・・・

もうお葬式の段取りまでしていた伯母は、ほっとするやらでお疲れの様子。

98・5歳の祖母
もう内臓はすでにあの世へ行ってると言われたのに、帰ってきたのです。
おそるべしおばあちゃんの生命力。。。



真夏の夜の夢_c0165498_13464426.jpg

                    あまり蚊を取ってくれない「蚊取りブタ」に
                    ゴキブリを取ってくれないブー




おばあちゃんも私もブーも蚊取りブタもがんばれ~
by biwakonosora | 2009-07-15 14:15 | ビーズがま口