人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんでもない日記

990円ジーンズを売り出したguのフリースがとてもあったかくてしかも安くて毎日着てるので
来年の分も娘の分も友達の分も買いに行きました。
もう冬ものは売り切れ御免の最終処分で290円です。
寒がりの私が家ではこれ1枚、外へ行く時も上に1枚はおるだけで過ごしています。


それでも今日はどんより曇空・・・
こたつでコツコツ編み物です。

なんでもない日記_c0165498_10243948.jpg

                                   左側にはsora
なんでもない日記_c0165498_10331139.jpg





右側にはブーが寝ていて、
思い出したように交代で膝に乗ってくる
そんな繰り返し。。。











人間はライオンのように強くないので、時には突き放すことはあっても
登れないようならひっぱりあげないとだめです。
母は突き放しっぱなしで、気分しだいで理不尽に厳しく育てられました。
そうして出来上がった私と弟は本音で親に話をしなくなりました。
教育者として50年ほど、「よそ様の子は教育できるけど子供は失敗だったよね」
と兄弟で同意見

そんな私が弟に「おかんに似てきてる・・・」と言われハッとしました。
娘の恋に口出しする気はないのですが、あまりに相手を傷付けたので思わず突き放していたのです。
1ヶ月ほどした昨日「ごめんなさい」と泣きながらやってきた娘
親としてもまだまだダメダメお母さんです。。。




なんでもない日記_c0165498_1038778.jpg
なんでもない日記_c0165498_10382423.jpg







いつもは一人で見るプラネットアースだけど
兄弟で見てるともっと面白い。。。んじゃないかな~
by biwakonosora | 2010-01-31 10:46 | tsubuyaki・・・