人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり_c0165498_81488.jpg

宮崎名物「肉巻きおにぎり」
まねっこして作ってみました。

はなまるレシピです。
おにぎりに(ごまを入れてみた)薄切りの豚を巻いて焼き
甘辛く味付けするだけ

おいしいです。


小さめに作った方がいいと思いました。
大きすぎたので2個でギブアップ。。。。



flusseさんに教えてもらったスコーン肉巻きおにぎり_c0165498_863039.jpg















あまりにおいしくて、娘たちが来る日に大量生産
肉巻きおにぎり_c0165498_855020.jpg






急に休みが出来たので、京都のいつものガーデンへ


行く前に近所の友人に「薔薇は買わないように・・・」と釘を刺されて
肉巻きおにぎり_c0165498_814364.jpg


もはや花屋さんとは思えないくらいの薔薇

うちの鉢植え薔薇は手に負えなくて、ずいぶんそのご近所の庭に直植えしてもらいました。
なので誘惑に打ち勝ち、薔薇の消毒剤だけ買って来ました。

京都の松尾園芸(うちでは京都の薔薇園と呼んでる)
かなりわかりにくい場所にあります。
でも、オリエンテーリング気分で行ってみるのもいいかも。。。
by biwakonosora | 2010-05-27 08:30 | oisii