人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬるい生活

秋が駆け足でやって来ました。
あんなに暑かった夏が少し遠く感じます。
うっかり窓を開けたまま寝たらすごく寒くて
羽毛布団をあわててひっぱりだしました。

あさっては流しそうめんをするそうで、娘たちが明日からその準備にやって来ます。
なんとナイスに季節がずれてる。。。




さすがに「読書の秋」です。
予約していた本5冊がまとめて来たので本ばかり読んでます。

ぬるい生活_c0165498_911226.jpg


1954年生まれの群ようこさんが50歳のころに書いたエッセイ集なのです。
ちょうど今の私、わかるわかると苦笑してしまう。

更年期に足を突っ込みつつある世代必読です。
肩の力が抜け気が楽になります。
心も体もなるべくガマンしたくないし、無理をすると後でこたえる。
頑張りやさんのあの人にも読んで欲しいなと思います。

ぬるい生活_c0165498_93683.jpg

ぬるい生活は猫に教わりました。
無理もしないし、我慢もしない


ぬるい生活_c0165498_9345740.jpg
ぬるい生活_c0165498_9352294.jpg
ぬるい生活_c0165498_9353926.jpg
soraも最近結構猫化して来てる。。。。。
あちこちで無防備な寝かた
煮干しに鰹節、みんなと並んで貰います。
by biwakonosora | 2010-09-17 09:46 | お気に入り