人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え取り

また雪です。
冷え取り_c0165498_819491.jpg

                           もうご勘弁を・・・という感じです。

冷え取り_c0165498_8194078.jpg

ほそーい桜の枝にも










冷え取り_c0165498_8212261.jpg








soraが黒色でよかった。


白ならもうどこにいるかわからないくらいの深さです。
抱っこしたら寒くて震えてるくせに、下ろすと楽しくてはしゃぎまわってクタクタの繰り返し




soraといえば、年始に歯石取りをしました。
毎日磨いててもなかなか綺麗にならなくて気になってたので・・・
15分ほどでかなり取れました。
冷え取り_c0165498_831475.jpg
おとなしいわんこなら1回でほとんど取れるそうです。

soraはおとなしくないわんこですから
あと数回は行かないとだめです。

終わったと連絡貰ってすぐ迎えに行きましたが、
檻にへばりついて泣き叫んでるsora...

改めてペットホテルに預けるのは夢のまた夢だと再確認。
冷え取り_c0165498_9184849.jpg




ところで、「冷え取り」
1月号の天然生活で読んで実践し始めました。
靴下の重ね履きです。
冷え取り_c0165498_932558.jpg

5本指の絹、その上に5本指の綿の靴下そしてまた絹そして綿の順番で履きます。
重ねれば重ねるほどいいそうですが、ひとまず2枚履きしています。
デトックス効果もあるそうです。
重ね履きは蒸れるかと思ったけど絹は汗などを吸収して、それをどんどん外に発散する機能があり、一方、コットンは発散する力は弱いけれど強い吸収力があるのだそうです。
だから本当に蒸れずいつもより足が冷たくなくなりました。
寝る時も履くと就寝中は一番デトックス効果が高くていいそうですが、すでに足がぽかぽかでいつの間にか脱いでしまってるくらいです。
by biwakonosora | 2011-01-10 09:24 | お気に入り