人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気を出して・・・

元気を出して・・・_c0165498_7422339.jpg


リビングから見える雪
いつもなら向こうに琵琶湖が見えるのだけれど、真っ白・・・

過去最高(といっても3回目)に雪かき頑張ったのでまた腰痛です。
泊りに来ていた弟は「綺麗」を連発しながらいっぱい写真を撮ってたけど
さすがに今年は雪多すぎでsoraなんかもう「さっぶ~」って顔で散歩しています。






元気を出して・・・_c0165498_7505079.jpg

元気が出そうなビタミンカラーでマフラーを。。。
さすがイタリア直輸入の…という色です。
なんでもウールの中の最高峰のウールだそうで、編みながらも手触りにうっとりです。

父が逝き10日が過ぎました。
いくつかの怪奇現象で、まだ父がそばにいると思っています。
本家のお家事情で父の墓は、嫁いだ私が建てて一緒に入ることになりました。
日々お墓探しといろんな仏事の打ち合わせなどであっという間に過ぎました。
馴染んだ大阪を離れて、いきなりにゃんこだらけの家に来てさぞ驚いてるでしょうが
もうすぐ琵琶湖が見える高台のお墓に入ることになります。
とてもいい眺めです。

元気を出して・・・_c0165498_842293.jpg

「輪廻転生」
年末に産まれた友達の子供
癒される笑顔を携帯の待ち受けにしました。
電話がかかる度に元気を貰えます。
by biwakonosora | 2011-01-28 08:11 | tsubuyaki・・・