人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

願いよ 届け

願いよ 届け_c0165498_1084611.jpg
家の中の日差しはすでに春めいて
願いよ 届け_c0165498_1091830.jpg




                                                 気持ちよさそう・・・









願いよ 届け_c0165498_10945100.jpg


                 ヒメオドリコソウとホトケノザは少し似ているけどよく見ると違う

                                 これはホトケノザ




お彼岸も知らずにここまで来たけど
父が逝ってからは、春と秋にあると知り
願いよ 届け_c0165498_10144212.jpg

ぼたもちを作りました。
そして昨日はふきのとうに、菜の花の天ぷらも供え、父に願いを。。。

「優太が早く退院できますように。。。」

願いよ 届け_c0165498_10165846.jpg


化膿性リンパ節炎で足の付け根にできたぐりぐりを切って出して
抗生物質の点滴をしています。

細い小さい腕に点滴の添え木が痛々しくて・・・

娘が小さいときに肺炎で入院した時、縛り付けられてレントゲン撮ったり、
点滴の針を付け替えるたびにこっちまで泣けてきたのを思い出しました。




先日還暦を迎えた近所の散歩友達
旦那さんが単身赴任中なので、サプライズでお祝い

「鍋しよう♪」と誘い、食後のコーヒーを入れたところで私が照明を消し
主人がろうそくをつけたケーキを持ってバースディソングを歌いながら出てくるという設定

願いよ 届け_c0165498_10346100.jpg

びっくりして喜びすぎて写真撮りまくり
もう、ケーキは蝋が落ちてます。。。

4人の子育てと親の世話で追われ
気づけば自分の誕生日をケーキで祝ってもらったのは初めてだそうです。

去年の誕生日、飲み会で遅く帰ってきた主人にぶんむくれていた自分が少し恥ずかしい・・・
by biwakonosora | 2012-03-20 10:59 | まごまご