人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わり良ければ‥‥‥

ブログをサボってるまに、あのゆーたは4歳になり、可愛い妹も増えました。
そのゆーたの生活発表会
終わり良ければ‥‥‥_c0165498_13174207.jpeg
演じるのは

終わり良ければ‥‥‥_c0165498_13203716.jpeg
この話は、橋を順に渡って山へ草を食べに行くヤギの兄弟が、橋の下にいるトロルと言う化け物に自分が食べられそうになると後から来る方が大きいと 自分さえ良ければと逃げる様子と、最後に渡るヤギにコテンパどころが八つ裂きにされ無残に退治されると言う 子供に読ませて良いのかと思う原作ながら
幼稚園では、あっさり反省をしてみんな仲良く手を繋いで歌を歌うと言うハッピーエンドになりホッとした観覧者でした。

しかし、みんな思って見てたんだろ〜な
うちの子が1番可愛いわー

by biwakonosora | 2016-02-14 13:22 | まごまご