人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びわ湖の恵み石けん

びわ湖の恵みいっぱいの石けん、初出荷しました。

平成の名水100選に選ばれた針江のわき水

近所で摘んだ無農薬ヨモギを天日干ししてオイルで抽出したもの

びわ湖の恵み石けん_c0165498_10143528.jpg


そして比良のきれいな空気

まさに琵琶湖スペシャルです。

びわ湖の恵み石けん_c0165498_10211562.jpg


今回はエコも考えていつもとは包装も簡単にしました。

うかわファームマートのみの販売です。




ヨモギには、消炎・抗菌作用があり洗顔にもってこいです。

とても泡立ちもよく出来ました。



これまでの石けん作りについてはこちらに
比良からの便りーせっけん


売上はアニマルレフュージ関西にいる動物たちに寄付します。

・・・・が先月の売上は1000円ちょっと。

秋が来たらどんどん作って頑張ろう♪

by biwakonosora | 2008-08-21 10:29 | 石けんやさん