人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀の田舎で のんびり暮らし 日々の記録


by biwakonosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんにゃんの地震対策

おうちのにゃんこ首輪していますか?

私は、家にいるのだからそんなのかわいそうだと思い今まで付けずにいました。

でも、まだ決まってはいませんが法改正も色々あり、もし迷子になったとき、可愛い家族も拾得物扱いで、保管ののち処分されるんです。

その保管期間が、首輪等している飼い猫と分かる場合とそうでない場合も違うとか・・・

ともかく詳しくは、わからないのですが、脱走前科数回のブーとそれにすぐ続く陽良は、まず電話番号を書いた首輪をしようと思いました。

ほとんど寝ているにゃんこは出来るだけ邪魔にならない金具のないこれを買いました。

嫌がるかな~と思ったのですが、意外にそのままつけています。


わんにゃんの地震対策_c0165498_852032.jpg

楽天市場 56nyan 成猫用はじめて首輪です。


そして昨日、大阪の方に地震雲が出ていたと聞き、ぞっとしました。

日本海中部地震の前に、地震雲が出たそうです。

慌てて、大阪の実家に電話しました。

そして、そんな大きな地震がもし来たら・・・

うちのわんにゃん、どうして避難しようかと思うと、ドキドキしてきました。

ひとまず、食料だけは確保。

少し多い目に、在庫しなくてはいけないですね。

そしてお風呂の水は残しておく。

あとキャリーもチェック。

ここで首輪。

やはり、脱走犯だけでなくみんなの分注文することにします。

もし、はぐれてしまっても、見つかるかもしれない可能性は、少しでもあるのですから・・・

こんな時、住所を覚えていて無事家に帰ったオウムがなんと賢いな~とふと思い出しました。

by biwakonosora | 2008-09-18 08:08 | わんにゃん